2009年11月27日

PLUSYUでModBook販売開始!

modbook-title.jpg

タブレットMacをお待ちの皆様、もうその必要はないかもしれません。
昨日11月26日、PLUSYUがタブレット型MacBook拡張Kit「ModBook」の取扱いを開始すると発表しました!

「ModBook」とは、Axiotron社 ModBook Conversion Kit とApple社 MacBookを組み合わせたものです。
感圧式タブレット液晶(WACOM)を搭載し、スタイラスペンを使って直感的に文字や絵などを直接入力する事ができるとのこと。
文字入力に対応したソフト Quickscript をインストールすれば、ペンで液晶画面に描いた文字をテキストデータとして認識させる事が可能です。

これで、夢にまで見たタブレットMacがあなたの手に!
すでにPLUSYUではデモ機の展示が始まっているそうなので、この週末はぜひ寄って見てみましょう!
:-D
posted by ゆうMUG事務局 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | PLUSYU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

クアッドディスプレイの驚異

0813-4gamen.jpg


お盆休みの真っ最中、みなさまいかがお過ごしですか?
ひさかたぶりの、PLUS YUネタです。
現在、PLUS YU楽天堂では、Mac miniに4台(!)のディスプレイをバンドルした、クアッド・ディスプレイセットを計画中とのこと。
先週、話だけは聞いていたんですが、まさか本当にやるとは…
いったい、何に使えばいいのか…そもそも、どうやって実現するのか…
後者の答えは、ラトックシステムのUSB2.0マルチディスプレイアダプタを使用するとのこと。
問題は、前者ですが…デイトレーディングかビデオ編集か…皆様、これを手に入れたら、何に使いたいと思いますか?
:-D

-------------------------------------------------

PLUS YUブログにも詳細ありました。
店頭でももやってるそうですが、今週末、14日〜17日は夏期休業だそうですので、ご注意下さいー。
posted by ゆうMUG事務局 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | PLUSYU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

PLUS YUグランドオープンで勧誘活動をしました

イチローさんと長野さん

PLUS YUグランドオープンから帰ってきました。
水町店長の許可をいただいて、軒先で勧誘活動…をしようと思ったんですが、会員さんや常連さんたちとおしゃべりばっかりしていて勧誘になりませんでした。
すみません。
m(__)m
目指せ!会員100名!!

グランドオープン・キャンペーンは明日まで。
お買い得商品も、福引き商品もまだまだありますよー。

イチローさん、長野さんお疲れさまでした。

すぎやま
posted by ゆうMUG事務局 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | PLUSYU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スゴいことになってました!

グランドオープン(1) グランドオープン(2) お花fromアップル

PLUS YUリニューアル・グランドオープンに行ってきました。
朝6時から並んでた方がいたとか…
まだ、お買い得商品が残っているかもですよ!
:-D
posted by ゆうMUG事務局 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | PLUSYU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

あしたのYUはスゴいらしい…

あしたのYU(1) あしたのYU(2) あしたのYU(3)

いよいよ、リニューアル後のグランドオープンを明日に控えたショップPLUSYUですが、なんかスゴいことになりそうです。
もしかしたら、徹夜組が出るかも…
:-D
posted by ゆうMUG事務局 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | PLUSYU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ショップPLUS YUリニューアルOPEN !

2009年2月21日。
ショップPLUS YUがリニューアルオープンいたしました。
すでに営業中ですが、2月28日にグランドオープンとのこと。
生まれ変わった店内と、水町店長からのメッセージをご覧下さい。
:-D
ムービーリンク
posted by ゆうMUG事務局 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | PLUSYU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

お休みがのびてます

PLUSYU休業のお知らせ2

店舗改装のため臨時休業中のPLUSYUですが、お休みが20日までにのびてます。
21に晴れて新装オープンということなんでしょうね。

自分が勘違いしてたかと、一瞬あせってしまった…
画像キャプッといてよかったー。
:-D
posted by ゆうMUG事務局 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | PLUSYU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

PLUS YUがお休みします

YU臨時休業
ショップPLUS YUが、2月17、18日と臨時休業するそうです(16日は月曜で定休)。
店舗リニューアルとのことで、どんな風に変わるのかいまから楽しみ。
:-D
記念イベントなども予定されてるようなので、ゆうMUGとしても何かしたいなーと考えています。
ちなみに、PLUS YUは今年創立20周年!
開店当初からお邪魔している者としては、感慨深いものがあります。
これからも、日本最古のMac/Apple専門店として、ますますの発展をお祈りしたいと思います。
posted by ゆうMUG事務局 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PLUSYU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

PLUSYU 多摩フォトコンテスト(の秘密)

PLUSYU 多摩フォトコンテスト


お暑うございます。
皆様、ちゃんと夏休みとっていらっしゃいますか?
私はもちろん!

とってません。
:-D

さて、すでに店頭チラシやポスターなどで大々的に告知されておりますが、PLUSYUにて「PLUSYU 多摩フォトコンテスト」が開催されております。
なんか、豪華景品がいろいろ用意されてて、思わず私も応募したいとか思っちゃうんですが…
締め切りは8月31日ということなので、ぜひぜひふるってご応募ください。

え?「秘密」とはなんのことかですか?
ちょっと大きな声では言えないので、コメント欄にて…
posted by ゆうMUG事務局 at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | PLUSYU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

PLUSYUってどこにあるの?



われらがゆうMUGの本拠地(?)といえば、ショップPLUSYU。
多摩市の小田急/京王永山駅そばにあることは周知の事実ですが、駅からどうやって行ったらいいのかは、いまいちわかりにくかったりします。
そこで今回のポッドキャストは、PLUSYUへの行き方です。
京王永山駅改札口からの道順を、主観映像で収録してありますので、まだ一度もPLUSYUに行った事ないよという方はぜひ参考にして下さい。
iPodに入れて持ってくれば、絶対間違い無し!
:-D
posted by ゆうMUG事務局 at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | PLUSYU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

看板が出来ました

kanban.jpg

石井副会長の手による、ゆうMUG看板がPLUSYU店頭と、2F上のアクロスビル入り口に飾られました。
石井さん、ありがとうございます!
定例会看板も、素晴らしかったです!

さて、PLUSYUで配布していた、3曲入りiTSカードをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
コードの使用期限は今日ですよ。
忘れずに、曲をゲットして下さいね。

ちなみに私の選んだ3曲は以下の通り。

1.根っからのE,W&F好きなもので…

2.この曲がピアノセッションになるとは元YMO小僧涙目。

3.こんなきれいな曲が映画「エイリアン」のエンディングに。
posted by ゆうMUG事務局 at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | PLUSYU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

