2009年09月12日

うれしいiTunes9の新機能

SnowLeopardの引き起こした熱気もさめやらぬ内に、iTunes9iPhoneOS3.1と、嬉しいプレゼントが続いてますね。
会員の皆様、楽しんでいらっしゃいますか?
私はiTunes9の思わぬ新機能に、とても喜んでいるところです。
というのは、iPhoneとのシンク項目に、iPhotoからのビデオが追加されたのです。

02.png


前回の定例会でもお話ししたのですが、私は家と会社の両方でムービーをiPhoneに送りたい、と思っていたのに、iPodの管理がひとつのiTunesでしか行えないので、そこだけが大きな不満なのでした。
ところが、今回のアップデートで、iPod=家、iPhoto=会社というように、個々のライブラリからビデオの管理が出来るようになったので、この問題は解決したわけです。
あまりにも地味な変更点なためか、どこにも紹介されていないようなのですが…

他にもアプリの管理や、編集したムービーの新規保存など、かなり使い勝手がよくなったアップデートだと思います。
まだアップデートを行っていない方は、ぜひお試しください。
:-D
posted by ゆうMUG事務局 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

