2009年07月26日

第7回定例会無事終了!

100_4402.jpg 100_4404.jpg IMG_0259.jpg IMG_0260.jpg IMG_0262.jpg IMG_0264.jpg IMG_0266.jpg

昨日7月25日(土)、多摩市のアクロスホールにて、ゆうMUG第7回定例会が予定通り開催されました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
(遠くは、つくばからお越しいただいた会員様も!)

iPhoneの話題で楽しく盛り上がりました。
思いのほか、3GSへの乗り換え組の方が多くてびっくり!
大森アプリ開発リーダーによる、iPhoneアプリの作り方講座では熱心にノートを取られる方もあり、「こんな簡単に出来るということがわかってよかった」との声もいただきました。

近々、ビデオポッドキャストでも当日の様子をお伝えしますので、楽しみにお待ち下さい!
:-D
posted by ゆうMUG事務局 at 11:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 定例会/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

東京国際ブックフェアとボイジャー

IMG_0144.jpg IMG_0145.jpg

東京ビッグサイトで開催中の「東京国際ブックフェア2009」を見てきました。
エキスパンドブックやT-Timeなどの開発普及活動等で長年、電子出版の可能性を追求して来たボイジャー社のブースでは、間もなくグランドオープンになる電子書籍販売サイト「理想書店」をはじめ、様々な電子出版ソリューションのデモが行われていました。
理想書店は、iPhoneアプリも用意されており、角川書店の雑誌「ヤングエース」の創刊準備号や、販売予定書籍のお試し版がダウンロード出来ます。
11日、12日には、Macintoshエヴァンジェリストとしておなじみの大谷和利さんが、新刊のサイン会を兼ねての講演を開催。
興味がおありの方は、ぜひご覧下さい。

写真は、すぎやまがエキスパンドブック時代に大変お世話になったボイジャーの鎌田さん。
とっくに忘れられていると思ってたら、しっかり覚えておられて感激しました。
:-D
電子出版にかける情熱は、ぜんぜん変わっておられぬ様子。
これからも、様々な可能性を見せていただけることと思います。
今日は、ありがとうございました!
posted by ゆうMUG事務局 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 定例会/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

松田さんの動画「The Macintosh Story」





いつも、貴重な資料的価値のある情報をご提供下さっている、Macテクノロジー研究所主宰の松田純一さんが、また素晴らしい映像をYouTubeで公開されています。
初代Macのプロモーションビデオ、「The Macintosh Story」です。
Macというコンピュータのコンセプトから、簡単な使用方法。
そして、ジョブズをはじめとする開発陣や、サードベンダーの声までが収録されています。
マイクロソフトを代表して、ビル・ゲイツもしれっと登場しています。
:-D
これを、iPhoneで見るとまた感慨深いものがあったりします。
posted by ゆうMUG事務局 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 会員様より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

なんでもiPhoneでやっちゃうよ!




iPhoneいじりまくりのiPhone猿と化している、すぎやまです。
:-D
iPhone 3GSにSD画質の動画撮影機能が付いたということは、実は撮影から編集まで、すべてアップル製のハードとソフトでまかなえるようになった、ということなんですね。
じゃあ、ひとつすべてiPhoneで撮ったり録ったりした作品でも作ってみようか…などと考えていたら、すでにやってる人たちがおりました。
PVなんか、立派なもんです。
もう、iPhone(とMac)さえあれば、出来ないことはない世の中になりつつありますよ。
:-D
posted by ゆうMUG事務局 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

iPhone 3GSゲット!&定例会のお知らせ



去る6月27日、ゆうMUG会員大森さん、ならびに会長すぎやまは、PLUSYUにてiPhone 3GSを(公約通り?)購入いたしました。
:-D
その時の模様を、ビデオポッドキャストでお届けします。
iPhoneの方はこちらから。

さらに、来る7月25日(土)は、予定通りゆうMUGの第7回定例会がアクロスホールで開催されます。
ゆうMUGプロダクトの成果第一弾お披露目の他、もう、ほとんどiPhoneが主役のiPhone祭りになるかと思います。
iPhoneアプリ開発に興味のある方は、特に注目です。
いろいろ、ためになる情報その他をご用意して、お待ちしていますので、ふるってご参加下さい。

7月25日(土)
16:00〜
多摩市永山駅前アクロスホールにて

皆様のご来場を、心よりお待ち申し上げております!
posted by ゆうMUG事務局 at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 定例会/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

