2009年02月28日

PLUS YUグランドオープンで勧誘活動をしました

イチローさんと長野さん

PLUS YUグランドオープンから帰ってきました。
水町店長の許可をいただいて、軒先で勧誘活動…をしようと思ったんですが、会員さんや常連さんたちとおしゃべりばっかりしていて勧誘になりませんでした。
すみません。
m(__)m
目指せ!会員100名!!

グランドオープン・キャンペーンは明日まで。
お買い得商品も、福引き商品もまだまだありますよー。

イチローさん、長野さんお疲れさまでした。

すぎやま
posted by ゆうMUG事務局 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | PLUSYU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スゴいことになってました!

グランドオープン(1) グランドオープン(2) お花fromアップル

PLUS YUリニューアル・グランドオープンに行ってきました。
朝6時から並んでた方がいたとか…
まだ、お買い得商品が残っているかもですよ!
:-D
posted by ゆうMUG事務局 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | PLUSYU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

あしたのYUはスゴいらしい…

あしたのYU(1) あしたのYU(2) あしたのYU(3)

いよいよ、リニューアル後のグランドオープンを明日に控えたショップPLUSYUですが、なんかスゴいことになりそうです。
もしかしたら、徹夜組が出るかも…
:-D
posted by ゆうMUG事務局 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | PLUSYU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

iPhoneが実質0円に!



「罠だ!これは孔明の罠だ!」
と自分に叫んでいる自分がいるんですが〜〜〜〜。
32GB…32GBが出るまでは〜〜〜〜。
orz

すぎやま
posted by ゆうMUG事務局 at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | iPod/iPhone/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ショップPLUS YUリニューアルOPEN !

2009年2月21日。
ショップPLUS YUがリニューアルオープンいたしました。
すでに営業中ですが、2月28日にグランドオープンとのこと。
生まれ変わった店内と、水町店長からのメッセージをご覧下さい。
:-D
ムービーリンク
posted by ゆうMUG事務局 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | PLUSYU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

お休みがのびてます

PLUSYU休業のお知らせ2

店舗改装のため臨時休業中のPLUSYUですが、お休みが20日までにのびてます。
21に晴れて新装オープンということなんでしょうね。

自分が勘違いしてたかと、一瞬あせってしまった…
画像キャプッといてよかったー。
:-D
posted by ゆうMUG事務局 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | PLUSYU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

AppleStoreGinzaでEOS 5D Mark II

Monthly ProPhoto 40  EOS 5D Mark II

ひさしぶりに、AppleStoreGinzaのイベントをのぞいてきました。
「Monthly ProPhoto 40:HD動画も撮れるデジタル一眼レフ EOS 5D Mark II」です。
デジタル一眼レフカメラとして初めてフルHD撮影を可能とし、映像業界からも注目を集めるキヤノンの新製品EOS 5D Mark IIをじっくり紹介してくれるセミナーということで、会場は立ち見も出る大盛況。
5D Mark IIの注目度の高さがうかがえます。

プロフォトグラファーの南雲先生が、実際にアイスランドで撮影して来た画像とHDムービーを題材に、マイナス20度でもまったく問題なく動作したというタフさや、高感度、高解像度といった特長のデモが行われました。
そして、参加者のほとんどが目当てとしていた、高精細HD動画のデモと、編集に関するノウハウ。
やっぱり、その画質をフルに活かすためには、MacPro、FinalCutPro、そしてRAIDシステムが必須という、敷居の高さ!
でも、AppleIntermediateCordecに変換することで、iMovieでも扱えるというのは、Macならではのアドバンテージと言えるかも?

最終的に、これで一体何を作るか、というユーザへの巨大な投げかけがこのカメラのキモであると言う結論も大いにうなづける、刺激的なセミナーでございました。

↓予告編動画。
posted by ゆうMUG事務局 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 定例会/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

iPhotoとGarageBandの新機能を試してみる

iLife'09の機能検証(?)シリーズ第2弾です。
今回は、iPhotoとGarageBandです。
GarageBandのレッスン機能で、本気でギターやってみようかとか思ってしまいました。
:-D

(ポッドキャストの中で、PLUSYUが17、18日お休みと言ってますが、20日までに伸びました。この場で訂正させていただきます)

posted by ゆうMUG事務局 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

PLUS YUがお休みします

YU臨時休業
ショップPLUS YUが、2月17、18日と臨時休業するそうです(16日は月曜で定休)。
店舗リニューアルとのことで、どんな風に変わるのかいまから楽しみ。
:-D
記念イベントなども予定されてるようなので、ゆうMUGとしても何かしたいなーと考えています。
ちなみに、PLUS YUは今年創立20周年!
開店当初からお邪魔している者としては、感慨深いものがあります。
これからも、日本最古のMac/Apple専門店として、ますますの発展をお祈りしたいと思います。
posted by ゆうMUG事務局 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PLUSYU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

SeesaaブログがiPhoneに対応

Seesaaブログ、iPhoneに最適化したインターフェースを公開

この、ゆうMUGサイトもお世話になっているSeesaaブログが、iPhone/iPod touchに対応したインターフェースを実装したそうです。
やったー。
…どっちも持ってないんですけどね。UG会長のくせに。
orz

というわけで、どちらかお持ちの皆様、ぜひお試しになって感想などお寄せ下さい(他力本願)。
:-D

すぎやま
posted by ゆうMUG事務局 at 12:49| Comment(5) | TrackBack(0) | iPod/iPhone/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

iMovie'09の新機能を検証する

好評発売中の、iLife '09。
先週PLUS YUのデモ機にも、インストールされました。
さっそく、色々新機能を試してみましたので、ここでご紹介して行きたいと思います。
まずは、iMovieの手ぶれ補正機能=ビデオ・スタビライザー。
果たして、その威力のほどは…?
ビデオポッドキャストでご覧下さい。

posted by ゆうMUG事務局 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

GarageBand Users Clubの皆さんと

GBUC永山会 GBUCサイト

iLife'09のリニューアルと共に、新たな機能を追加されて生まれ変わったGarageBand。
そのGarabeBandユーザの、日本における(多分)最大のコミュニティ、「GarageBand Users Club」(GBUC)をご存知ですか?

http://gbuc.net/

去る1月25日、永山「おっけい」にて、GBUC「永山会」のミーティング(飲み会とも言う)が行われ、以前からGBUCに出入りさせて頂いてた、すぎやまも参加してきました。
音楽の話、GarageBandの話などで盛り上がり、大変楽しい時間を過ごさせていただき、さらに「ゆうMUG」ともクロスオーバーして何か出来たらいいね、といううれしい動きも生まれました。
さっそく永山会の皆様にも、ゆうMUGにご入会いただいております。

GBUCは、誰でも気軽にGarageBand他、どんな作り方をした音楽でもアップロードして、みんなでコメントしあったり、コラボレートしたりという活動をしている、非常に楽しいコミュニティです。
ぜひ、一度サイトをのぞいて見て下さい。
(すぎやまも、「邪楽」のハンドルネームで作品をアップしております)
:-D
posted by ゆうMUG事務局 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 定例会/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

