2008年07月29日

永山iPhone事情

グリナードのiPhone2 グリナードのiPhone1

意外なようで当然ですが、ゆうMUGの拠点、多摩市永山でもiPhoneは売ってます。
が、ご存知の通りわれらがPLUSYUでiPhoneは買えないわけであります。
PLUSYUのスタッフからして、発売日にはグリナード永山内のソフトバンクさんに行列して整理券をもらったとかで、幹部の北奥氏などはタッチの差でもらいそこねて、いまだに手に入れていないとのこと。


行って見てきました。
ソフトバンク・グリナード永山店。
発売日直後に立ち寄った時は、入荷待ちでモックアップもなかったiPhoneでしたが、今日はしっかりDEMO機が鎮座ましましておりました。
17:00現在で在庫もあり。
DEMO機はちゃんと3G接続してるので、通信速度などを体感出来ます。
しかし、GPSの電波が届かないのか、Googleマップはうまく機能しませんでした。

永山周辺にお住まいでiPhoneいじってみたいかたはぜひぜひ。
:-D
posted by ゆうMUG事務局 at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | iPod/iPhone/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

タブレット型MacBook、とうとう登場か?

タブレット型MacBook(想像図)

ギズモード・ジャパンの記事より。
何が気になると言って、この画像の真ん中の下!
マルチタッチディスプレイに、鍵盤が!
完全なGarageBandマシンと化してるところが、わたくし的にはかなりツボです。
:-D
さーて、出るんでしょうかねー。
posted by ゆうMUG事務局 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

第1回You&Macコンテスト作品ギャラリー

コンテストトップページ


大変お待たせいたしました!
第1回You&Macコンテストへの応募作品から、お許しいただいたものをギャラリーページにて公開いたしました。
熱い思いのこもった作文や、とてもはじめてiLifeで作ったとは思えないムービーなど、力作ぞろいですので、ぜひご覧下さい!
:-D
posted by ゆうMUG事務局 at 10:34| Comment(4) | TrackBack(0) | サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

AppleII物語第2弾

二人のスティーブ

すがやみつる氏Apple物語第2弾です。
二人のスティーブの出会いが描かれています。
左の可愛い坊やがウォズです。
マイク・マークラが札束持って来るし。
:-D

MSX編には、またいろんな人が出てきます。

若き西和彦 若き孫正義

みんな、めまいがするほど若い!
posted by ゆうMUG事務局 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ZeptPad

↓iPhone用アプリケーション、ZeptPadのデモムービーです。



他にもこういうペイント風ソフトはあるんですが、これはなかなか汎用性が高そうです。
最後に出て来るShake&Share機能が面白いですね。
Bluetoothを使ってるんでしょうか。
うーん、にわかにiPhone欲しい虫がうずいてきちゃいますね。
:-D
posted by ゆうMUG事務局 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

iPhone発売記念「アップルIIストーリー」

アップルII物語

もうiPhone発売の話題は他のニュースサイトでお腹いっぱいという方のために温故知新的ネタをご紹介…
以前ご紹介した漫画家すがやみつる氏のブログで、iPhone発売記念「アップルIIストーリー」が公開されています。
http://sugaya.otaden.jp/d2008-07-10.html
題名通り、当時のAppleIIがどういうマシンだったかというのがよくわかるマンガなんですが…なんか、開発系から夢を呼ぶマシンだったという部分に、iPhoneと不思議な共通点があるお話しになってます。

さて、これからiPhoneはどんな夢を見せてくれるんでしょうかねー。
:-D
posted by ゆうMUG事務局 at 11:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ガレバンコンテストのお知らせ

会員の原このえさんより、素敵なイベントの告知をいただきましたので、皆様にもお知らせいたします。
今後も、Mac/Apple関連で、ゆうMUG会員の皆様に告知したいことがございましたら、どしどしお寄せください。
メール、Webにてお知らせさせていただきます。
原さん、ありがとうございました!
:-D

ガレージバンドコンテスト告知

こんにちは。
いつもお世話になっております。
不良メンバーの原です。
きょうは、こちらの、セカンドライフ内のユーザーグループ主催のガレージバンド ビギナーコンテストのお知らせをさせていただこうとメールいたしました。
もし、ゆうMUGさんの方でもご興味お有りの方いらっしゃいましたら、うれしいな! と思います。

気候不順の折、どうかお体に気をつけてご活躍くださいませ!!

原 このえ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。
わたしたちは、ユーザーグループのMoonCat Appleと申します。
バーチャルワールドのセカンドライフ内で活動しております。

このたび、セカンドライフ内で、初心者向けガレージバンドコンテストを行うことになりました。(開催日は8/23、作品締め切り日は7/31)

ご応募いただいた作品を、セカンドライフ内でライブ形式で楽しく発表しようという試みです。
もちろん、賞品もご用意しております。


初心者向けということで、これからお作りになる方への講習会も開催いたします。(7/12,7/19,7/26 セカンドライフ内)

詳しくはサイトをご覧ください。

http://web.mac.com/jyuni_pa/MoonCat/MCAEvent.html


お問い合わせ等、お気軽に!!
楽しいイベントにしたいです。たくさんのご応募お持ちしております!
posted by ゆうMUG事務局 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 会員様より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

楽しい幹事役員会♪

 ウン・ベシート 08_07_06_02.jpg 小田中さん

今日は、ゆうMUGの幹事役員会がありました。
前回の定例会の反省と、今後の活動について、みっちり楽しくお話し合い。
次回定例会は、9月27日(土)の予定です。
そのままランチに突入し、PLUSYUの近くのスペイン料理店ウン・ベシートで、パスタとパエリアに舌鼓を打ちました。
こんな、おいしく楽しい幹事役員会に参加したい!という方は、ぜひ次期幹事役員に立候補して下さい。(ワリカンですけど)
:-D
ラベル:幹事役員会
posted by ゆうMUG事務局 at 14:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 定例会/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

すがやみつるの「ビル・ゲイツ物語」

ビル・ゲーツ物語

漫画家のすがやみつるというと、私が子供の頃は石森プロで「テレビマガジン」誌に「仮面ライダー」などを連載してた方として思い出深いのですが、やはり世間一般的には「ゲームセンターあらし」なんですね。
で、そのあらしにからめて、「ビル・ゲーツ物語」なる短編が描かれていて、それがゲイツ引退記念として(?)ご本人のブログで全編公開されてます。
当時ゲイツ27歳!若い!
おそらく日本で最初のゲイツ漫画(?)でしょう。
唐沢なをきも、週アスも手を出す前ですね。
:-D

で、ご本人のコメントに気になる記述が…

「今週は忙しくて時間がとれませんが、ヒマができたら「ふたりのスティーブ(アップル)」の物語なども掲載してみたいと思いますので、しばし、お待ちください。」


ほほお!
いつ頃の話になるのか(Mac以前かも)わかりませんが、ちょっとこのブログをまめにチェックしておこうなどと思ってしまいました。
posted by ゆうMUG事務局 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

