2008年05月27日

You&Macコンテスト発表会が楽しみ!

5月も残り少なくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
6月1日の締め切りに向けて、You&Macコンテスト出品作の準備に燃えている方もいらっしゃることと思います。
当初「あつまるかなー」と心配していた応募も、着々とその数をふやし、発表会が楽しみになってまいりました。
いやー、どの作品も個性的でほんと面白いです。
21日の定例会は見逃せませんよー。

ところで、これからの出品を考えていらっしゃる方にお知らせですが、実は作文部門がねらいめですよ。
いまなら十分優勝が狙えるかも?
どうぞ、あなたとMacの関係を600文字以内にまとめて、気軽にご応募ください。
楽しみにお待ちしておりますー!
:-D
タグ:コンテスト
posted by ゆうMUG事務局 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 定例会/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

コンテスト超お手本?ビデオ「Again and Again」

受け付け真っ最中「You&Macコンテスト」ですが、すでに力作が手元に届いて来ております。
いやー、さすが!今後の応募作も楽しみです。

そんな中、某サイトですごいムービーを見てしまいました。
The Bird and the BeeというアーティストのPV「Again and Again」というビデオなんですが。



完全に、Mac OS X Leopardの中で完結しています。
何十種ものアプリが入れ替わり立ち替わり…見ようによっては「私とMacの関係」というYou&Macコンテストのために作られたんじゃないかと思える(思えない?)作品になっております。
オチがまた笑える。

さすがにiMovieだけでこうはいきませんが、このスピリットだけでもお手本にならないかなーと。
だって、Mac好きじゃなきゃ、こんなビデオ作らないでしょー。
:-D
タグ:PV
posted by ゆうMUG事務局 at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

緊急告知! MacBook Airユーザ求む!

MacBook Air

突然ですがお願いです。

MacBook Airのユーザ様、いらっしゃいましたら、ご連絡ください!

さる、極秘プロジェクト(いや、大したことではありませんが)への参画をお願いいたしたく存じます。

ご承知いただいた方には、Apple様から素敵なプレゼントもございます。

この記事へのコメントでも、info.yumug@gmail.comへのメールでも結構です。
こちらからご連絡出来るように、お知らせください。

なにとぞ!なにとぞ!よろしくお願い申し上げます!
m(__)m
タグ:AIR MacBook
posted by ゆうMUG事務局 at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ポッドキャスト「You&Macコンテスト」について



ひさかたぶりの、オーディオポッドキャストです。
すでに告知済みの「You&Macコンテスト」について、わたくしの思うところをしゃべくりまくらせていただいております。
会長謹製GarageBand作品も、ずうずうしく収録!
:-D
posted by ゆうMUG事務局 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 定例会/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

